元パチプロから・・・(4)

いちばんおもしろかったのは、やっぱ「羽根モノ」だねぇ~もう、30~25年前の話・・・ はじめ8ラウンドで、そして15ラウンド~~しまいには、デジタルで3・8・15と・・・出玉も4000発打ち止めから、無制限に・・・ボクが最高に出したのは、4000発の箱で5箱の、2万発~~「ファインプレー」でね。 デザイナーだったから、釘の読み方…

続きを読むread more

一重・・・

「一重まぶた」が、好きなんです。田中裕子、古内東子、杏里、南野陽子(奥く二重)、ウチの奥さんも・・・ 中森明菜も松田聖子も一重だったけど、デビュー前&デビュー途中に手術しちゃったぁ~

続きを読むread more

元パチプロから・・・(3)

パチンコ、打つならねぇ~~「ハイエナ」するんですよ。 30年前は、羽根モノがいっぱいあって開店から1時までは、羽根モノを打つ・・・そして、朝から調子が良いのに止めたデジパチをハイエナさん~~それは朝から良い台は、とことん良くて朝からハマってる台は、ずっとハマる・・・かりに閉店まぎわに、爆発してる台は翌日の朝一が、ねらい目なんです・…

続きを読むread more

元パチプロから・・・(2)

続きです。 パチンコはカド台を打つが、スロットは打ちません。店側が「カドは出る」と見せかけて、「5」を置く時が1か月に1回ぐらしかありません。店はあまり座らない所に、「5」「6」を置くんです。ボクはカド2からカニ歩きをして、「5」をゲットしてました・・・設定「5」は、500以上ハマリますがかならず明け設定「6」は、400回ぐら…

続きを読むread more

研究のため買った、ギターたち・・・

「スタッフォード」のマーチンOOO-18モデルです。 クロサワ楽器オリジナルで、製造は中国製~~しかしマーチンの総代理店、クロサワならではの造り。クロサワのオーナーは、元クラシック・ギター製作家~~トップ単板で、35000円。造りが、良いぃ~~

続きを読むread more

「タナゴ釣り」の思い出・・・

小学生の時、オヤジが「ヘラブナ釣り」を教えたんだけど、好きになれなかった。おじいちゃんの遺伝で、鯉釣りが好きだったが釣具店で「タナゴ釣り」知って、好きになったんです。 朝7時に起きて生玉ごはんを食べ、きのう買ったあんぱんを昼食用にもっていき、自転車で1時間もかかる「赤沼」に行く・・・自家製で作った竿で、タナゴをねらうと夕方に帰るま…

続きを読むread more