「ヒキ強伝説」その17・・・

もう25年も、過ぎてるんで時効かなと・・・ アパートに近い、江古田の「松屋」に通ってました。(なんと、「松屋」1号店ですぅ~~)パチプロは休んで、マンガを描いてました。3時頃買い物をして、毎日「松屋」で食べてました。いつもの副店長と、ごあいさつ~~牛焼肉定食をたのむと肉8枚が、16枚に!!ちがう日は牛丼(並)をたのんだのに、牛丼(…

続きを読むread more

今日は・・・

巨人が勝ったけど、このオレンジのユニホーム・・・これ着てると、巨人って強くない?逆に白いのは、弱い気がするぅ~~読売さん、ホームはすべてオレンジにしない?

続きを読むread more

「ヒキ強伝説」その16・・・

江古田に大学からもう10年も通ってる、パーラー「トキ」という店がある・・・「トキ」は鳥のトキではなく時間の時で、向かいに時計屋「トキ」と言うお兄さんの店があった。この店に通って2年目でマスターは、セット・コーヒーをただでくれるようになる。(ボクは冬も、アイスコーヒーね。)それから毎回、セット・コーヒー付き!!マスターのお姉さんがいる…

続きを読むread more

「ヒキ強伝説」その15・・・

江古田の「日の丸パチンコ」に、日テレ「DAISUKI!」の収録があった。ボクは奥さんに映ってる所を自慢しようと、店の階段に収録を待っていた。するとその階段から中山&飯島&松本が降りて来て、秀ちゃんがボクに「どうも。」とあいさつする。収録時に観客のいちばん前から奥さんに、「見てるぅ~~?」と手を振る。それがテレビに、映っていたぁ~~ …

続きを読むread more

「孤独のグルメ」シーズン9、1話・・・

チャンネル銀河で、見たぁ~3回目ですぅ~~宮前平「ヒレカツ御膳とクリームコロッケ」・・・神無月が客で、出た回ですね。やっぱり、とんかつ屋は良い!!それは、自分が好きだから~~エビフライも、出たぁ~~いつものように、タルタリスト~~ごっつあんです。

続きを読むread more

「ヒキ強伝説」その14・・・

「やすだ」で3時から新装開店があった。1時間前にならんで、3番目だった。整理券もなく入れたんだよね、この頃・・・ならんでる時に定員が、「いらっしゃいませ!!」と何度もボクに言ってる。ヘンだなぁ~と思い、新台の権利物を打つ。途中トイレで掃除してる定員さんが、「失礼します!!」とボクに向かって言う。他の客には、やらないのに・・・閉店まで…

続きを読むread more

「ヒキ強伝説」その13・・・

「やすだ」では開店プロだけで、ふだんは羽根モノを打ってました。朝からのんびりと「ファインプレー」を打っていると、5時に奥さんがやって来る。パチプロ友達には、「元締めちゃん」と呼ばれた。羽根モノは無制限で、4000個ケースを2箱出していました。「羽根モノ好きでしょ。やる?」「やる!!」ファインプレーが好きみたいで、たまにやって来ます。…

続きを読むread more

「ヒキ強伝説」その12・・・

パチプロで、伝説になった話です。 ボクは10時から23時まで、たっぷりと打ちます。当時いちばん稼いだ日の丸パチンコで、開店からノーマル・デジパチ(1/200)を打ちました。ボーダーも良く、1千円で30回転ぐらい・・・1時間で1箱、出していました。すると隣の20歳ぐらいの若者が、いきなりノーマルで5連続させました。それも、11時に3…

続きを読むread more

「ヒキ強伝説」その11・・・

4年生の夏休みパチンコメーカーに就職したいボクは、パチンコをしらないと落ちると思い、少ないお金をもって近所のパチンコ屋に行きました。行くとデジパチ・スロットは怖すぎる。と、羽物コーナーへ・・・とにかくデザイン学科だから、釘の幅がわかるのでいちばん広い台に座る。平和の「ボイジャー」で、良くパンクする。しかし良く当たるので辛抱してると、…

続きを読むread more

「国産ギター・コレクター」への道・・・

五十嵐浩晃 ~ディープ・パープル~ 大学生1年のフォークソング部の時、ヤイリの五十嵐浩晃モデル(15万円)とモーリス岸田智史モデル(5万円)しか持ってませんでしたが、2年生の時にぜんそくで血を吐き、フォークソング部を辞めます・・・でも幼なじみと組んでたバンドはやり、ボーカルでもエレキは持っていた方がいいと、グレコ レスポールJr(5万…

続きを読むread more

「ヒキ強伝説」その9・・・

ボクは日芸の文連ソフトボール大会で、4番で8割バッターでした。 ゴルフをやっていたボクはハエの止まりそうな球を、ゴルフみたいに打ったら1試合に3本のホームラン!!ちなみにゴルフは父のハンディ・シングルより、うまかったので相当なもの・・・(ホールイン・ワンも、経験ずみ。)それで背が低くキャッチャーをやった姿は、まるでノムさん!! …

続きを読むread more